Home > 未分類 > KOBO SHOBU.

KOBO SHOBU.

  • Posted by: DIGINNER
  • 2011-02-05 Sat 16:05:26
  • 未分類
念願のしょうぶ学園に行ってきました。


IMG_1069.jpg


IMG_1085.jpg


IMG_1087.jpg


この看板の文句は毎日変わるそうです........笑えるから読んでね。


IMG_1092.jpg
IMG_1093.jpgIMG_1096.jpgIMG_1102.jpgIMG_1107.jpgIMG_1114.jpgIMG_1115.jpgIMG_1074.jpgIMG_1116.jpg




しょうぶ学園では障害を持つ人達に幅広い支援を提案しパン工房、レストラン、クラフト工房などを職員と共に恊働しています。
今回学園内全てを親切な職員の方に案内してもらい、作品や展示物、制作風景、食事に至るまで満喫させて頂きました。
障害者の持つ創造性が見事に引き出された作品達にはただ驚かされるばかりでした!

レストランで食べた手打ちパスタ、パン工房で購入した出来立てのハム&チーズ、うんまかった~!!
さらにまた別の敷地に工事中の建物があり今春に蕎麦屋ができる予定だそうです。

現在DIGINNERで開催中の[D's selaction]ではそれら『工房しょうぶ』の作品も取り扱っております!!
障害者達が丁寧に漉いてできた和紙に描かれた彼らの墨絵は封筒やレターセットとなり、また漆の汁椀や磁器プレートに至るまで幅広く販売しております。

自分だけの一点ものを探しに是非一度おこしください。






IMG_1168.jpg


新燃岳は未だ活動中.....

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://diginner.blog21.fc2.com/tb.php/83-ea31826a
Listed below are links to weblogs that reference
KOBO SHOBU. from Dig it up!!

Home > 未分類 > KOBO SHOBU.

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top