FC2ブログ

Home > 未分類 > 笑達 x 川井有紗 夫婦展【山の唄】

笑達 x 川井有紗 夫婦展【山の唄】

  • Posted by: DIGINNER
  • 2020-03-18 Wed 19:36:18
  • 未分類
山唄1


2020/2/8〜3/1まで開催した 笑達 x 川井有紗 夫婦展「山の唄」の記録です。

動画は期間中の29日に行った川井有紗「唄の会」のライブを編集したものです。

先ずはご覧ください。


<The movie was edited by HEALTHY>

今回の展示ではご夫婦の新たな挑戦とも云うべき作品を発表しました。

ご主人の笑達くんはこれまでに延べ3万人以上描いてきた似顔絵師、そして奥様の有紗さんは自然物をつかったアクセサリーやジュエリーを創作する作家として活躍する。

笑達くんの地元である和歌山県に二人は土地を見つけ、山のてっぺんに家を建てて新たな生活を送っている。

殆ど人に会うこともなく、その地に自生する植物の香りや、風の抜ける音、太陽の光、森の静けさ、獣の気配などに囲まれて過ごすことは、自然に対して多くの学びと、より感覚が鋭くなっていくのであろう。

笑達くんが描いた作品には、そこで養われた感覚で捉えた自然に対する恩恵のエネルギーが閉じ込められていた。

有紗さんがつくるオブジェは、自然をそのまま受け入れて留める、小さな森の塊のようであった。

動画の「唄の会」では笑達くんが描いた作品に対して、有紗さんが書いた詩を唄に替えた。

とても美しい音色が場内を包んで、恰もそこは二人が住む土地を想像させ、鑑賞者はその場の雰囲気に恍惚としていた。

山唄2

山唄3

山唄4

山唄5

山唄6

初日はピリカタント西野優ちゃんにケータリングをお願いしました。

食材は全て和歌山の地物をお二人に用意してもらい、和歌山の大自然を想像してつくってくれた創作料理に、一同舌鼓を打つ。

山唄8

山唄7

山唄9

山唄10

山唄11

期間中は恒例の似顔絵会も実施。

山唄12

今回も満員御礼、皆様の写真を全て公開するには多すぎるので、代表してこちらの眩しい笑顔をお届けします。

山唄13

山唄14

山唄15

山唄16

山唄17

山唄18

約一月、春の胎動を感じた早春の森のような展示会でした。

今後も二人の活動をどんどん応援していきます。来年は別の季節で新たな表現ができたらいいなぁと話しておりますので、次回もまた我々の実験的な試みにお付き合いください。

お二人の最新情報はコチラをご覧ください。





スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://diginner.blog21.fc2.com/tb.php/386-f2e14385
Listed below are links to weblogs that reference
笑達 x 川井有紗 夫婦展【山の唄】 from Dig your hands in the art!

Home > 未分類 > 笑達 x 川井有紗 夫婦展【山の唄】

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top