Home > 未分類 > 『NEW LIFE SPACE』 鈴木 司

『NEW LIFE SPACE』 鈴木 司

  • Posted by: DIGINNER
  • 2012-12-20 Thu 18:22:47
  • 未分類
IMG_3468.jpg

本日から開催してる造形作家/鈴木司 個展『NEW LIFE SPACE』のご紹介です。

造形作家として数多くのものづくりをこなしてきた鈴木司くんが今回挑んだのが、ギャラリー1Fに展示しているHOUSE/家です。
元々お子様のお部屋を作ってあげたいという想いから生まれた本作品は縦横2mに満たない小さな空間ですが、両サイドの壁が開き、一つはデッキに、一つは屋根へと展開できる構造になってます。奥の壁は一面ガラス壁となって、入口のドアを開放すれば360度視界が見渡せるようになるので、この小さい空間の中から無限大に広がる空間へと変わるのです。

IMG_3469.jpg

さらに入口ドアの左横に取り付けられたはしごを使って2階屋根?にも上がれます。材質は1階のフローリングと同じ材木を使用してますので、2階に上がってもお部屋にいるような感じを体験できます。
是非ご来場のお客様にはHOUSE/家の中に入っていただいて感じていただきたいです。(土足厳禁です)
また空間の中にインスタレーションされたテーブルも全て作品となります。

IMG_3481.jpg

こんなのや〜

IMG_3478.jpg

こんなの!

IMG_3482.jpg

屋外用テーブルなどなど...
他にもたくさんご用意してあります。

そしてギャラリー2Fでは造形作家としてのキャリアの中でも本人が一番お気に入りのブロックの作品が展示されていたり、ジュエリーまでも展示しております。

IMG_3472.jpg
IMG_3474.jpg

ギャラリー2F奥では子供から大人まで楽しめるブロックで遊べるスペースも設けてありますので、是非こちらも手に取っていただいて体験していただきたいです。


IMG_3484.jpg

展示期間は本日12月20日(木)〜12月25日(火)までです。
今週末22日(土)にはオープニング・レセプションを行います。
Live BGMは"JITZUWA FINDER"が担当!15:00から終日音で空間をインスタレーションしてくれます。

さらに翌23日には”Making of birdcage 〜鳥かご作り”と題して鈴木司がワークショップを行いますので、こちらも是非ご興味ありましたらご参加下さい!

-WORKSHOP概要-

子供から大人まで楽しめる"鳥かご作り"を作家本人が楽しく教えます。
お部屋のディスプレイとしても重宝しますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。
日時:2012年12月23日(日)14:00〜*作業時間2時間程
費用:1500円(材料費込)
対象:誰でも
*小さいお子様には保護者同伴でご参加下さい

本年度最後のDIGINNERの展示会となります!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://diginner.blog21.fc2.com/tb.php/231-69d80bb0
Listed below are links to weblogs that reference
『NEW LIFE SPACE』 鈴木 司 from Dig it up!!

Home > 未分類 > 『NEW LIFE SPACE』 鈴木 司

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top