Home > 未分類 > ボッチンのワークショップ無事終了しましたー!

ボッチンのワークショップ無事終了しましたー!

  • Posted by: DIGINNER
  • 2012-06-16 Sat 20:00:19
  • 未分類
IMG_2927.jpg

本日版画家ボッチンによる【自分で作った作品がカクカク動き出すワークショプ】が行われました。
あいにくの天気でしたが、キャンセルも出ることなく無事に終了することができました。
ご参加の皆様、大変有り難うございました!

それではワークショップの模様を紹介します。

IMG_2928.jpg

まずは前回のワークショップで作られたキャラクター作品をお見せして、映像とともに動かしたいパーツをあーちゃら、こーちゃらとボッチンが丁寧に説明します。

IMG_2930.jpg

アニメーションの中でメインとなるキャラクターを各々作って、そのキャラクターの動かしたいパーツをコマ撮りをイメージして数パターン作ります。すると動画上でそのパーツが動き出すという仕組みです。
要するにパラパラ漫画をつくるということです。

org.jpg

始まるとみなさん時間を忘れて黙々と作業に取りかかっていました。
これが想像以上に大変な作業で、動かしたいパーツが増えれば増える程、手間と時間がかかります。
正味4時間を経て完成した参加者さまの作品がコチラです。

IMG_2940.jpgIMG_2941.jpgIMG_2942.jpgIMG_2943.jpgIMG_2944.jpg

どれも面白い作品ばかりで動画化されるのが待ち遠しいっ!!
アニメーション化されるメインキャラクターのみ明日までギャラリー1Fに展示しております。
今回のワークショップに唯一小学生の女の子が参加してくれましたが、よくぞ4時間も集中して作り上げてくれました!苦労の先には必ず良い結果となって帰ってくるように、ボッチンが最高のアニメーションに仕上げてくれるでしょう。

DVD到着までまだしばらくございますが、期待して待っていて下さい!
完成したアニメーションはまたこのブログでも紹介します。

明日の展示は最終日12:00 - 17:00までです。
皆様のご来場をお待ちしてます。







スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://diginner.blog21.fc2.com/tb.php/206-9aadacac
Listed below are links to weblogs that reference
ボッチンのワークショップ無事終了しましたー! from Dig it up!!

Home > 未分類 > ボッチンのワークショップ無事終了しましたー!

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top