Home > 2017年10月

2017年10月 Archive

黒沼 真由美 個展【Grade Equus March】

  • Posted by: DIGINNER
  • 2017-10-09 Mon 11:27:12
  • 未分類
grade1.jpg

grade2.jpg

grade3.jpg

grade4.jpg

grade5.jpg

grade6.jpg

grade7.jpg

grade8.jpg

grade9.jpg

遅ればせながら先月行われた黒沼真由美さんの個展のレポートです。

まずはじめに、連日たくさんのお客様にお越しいただき誠に感謝申し上げます。
レース編みのイメージが強い黒沼さんですが、ファンの方、お知り合い、お友達の方々、また競馬ファンや馬術競技など各方面の方々が興味を持ってご来場いただいたことが今回最も嬉しかったようです。
おかげさまで黒沼さんも馬、競馬についてとても熱く語り合えることができたようで大変満足しておりました。
週末ウィンズで勝負してきた後、ハッシュタグから会場へ流れ着いたお客様や、少年時代にダビスタにハマり以降競馬の魅力にのめり込んでいった方、ホクトベガの大ファンで作品の前で涙する方、あんな方、こんな方まで競馬が好きだったとはと改めて知ることもできたりなど、結果とても感動的な展示会だったのではないでしょうか。

節足動物などの博物画も描く黒沼さんですが、こと馬を描くことに関しては、その技法を尽くして忠実に再現するのではなく、多少リアルに描くものもあれば、子供絵のように描き愛らしく、ユニークに表現するものもあります。
そして生まれたイメージは馬に対する「愛」としか言いようがありません。本人は究極の中二病と申しておりましたが。笑

また今回は作品以外にも物販として勲章ロゼットの販売も行いました。馬術競技などの表彰に用いる勲章ロゼットをWHYTROPHYさんにご協力いただき、黒沼真由美さんの絵型とコラボした限定商品です。
今回の商品実現を快く引き受けてくれた高澤ファミリーに感謝です!有難うございました。

今後も黒沼さんとは色々と企てていく予定です。引き続き応援よろしくお願いいたします。

Index of all entries

Home > 2017年10月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top